他方、抗Eの場合、非常に多くのデータがあり、IgM型から全てのサブクラスのIgGに至るまで、酵素処理した血球によって反応性が向上し、場合によっては用量効果を示します。Issittは、これらの抗体の一部は臨床的に重要であると述べています。すなわち、E抗原陽性RBCは短い寿命を示す場合があります。この抗体が重要であるかどうかはわかりませんが、我々はそれを全て臨床的に重要であるものとして扱い、患者にはE抗原陰性RBCを輸血するようにしています。
 これらの両方の抗体におけるアミノ酸構造は解明されていますが、過去に報告された全ての現象から、容易に使える形の説明はまだ得られていません(次の世代の血液銀行家に何らかの仕事を残さなければならないと推測されます)。RhCEおよびRhcEのポリペプチド分子の位置226にあるプロリンがE抗原発現に必要であることがわかっています。K4抗原の発現には、Kell糖蛋白の位置281にアルギニンが必要です。Kell BGS抗原はDTT、AET,ZZAPのようなチオール化合物によって変性を受けやすいことから、その構造には多くのシステイン分子があって、それによって多くの分子内ジスルフィド結合が生じているに違いないという仮定が出されます。それはこの場合に当てはまることが明らかになっています。血液銀行家の日常業務での実際の応用を見いだす研究手段の優れた例がここにあります。つまり、Kell BGS中の高頻度抗原に対する抗体の存在下に他のEGSに属する抗体の確認に使用するためのKo血球を得ることができます。
 我々は、手術を受けようとしている患者に対してRBC2単位を見いだすことはでき(6)でしょう。K4抗原は米国黒人と白人のいずれにおいても99.9%を超える率で認められることから我々は、血液供給者に連絡し、恐らくは希少供血者ファイルを見て(ただし、これは貴院の区域で行います)、必要な単位を見いだす必要があります。この患者は抗Eを持つD‐であることから、これらの単位はD‐である必要もあることに留意して下さい。A0の血清中の抗A,Bから、患者のAB0血液型は0であることがわかります。

問題6.(6)の中に入る言葉は次のうちどれでしょうか?
       ない        
前へ戻る                最初に戻る